Hatena::Groupgushax1

断食ダイエット日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-01-01

ダイエットの天敵

| 10:14

ダイエットの天敵はカレー

そうなんです。

カレーがあると、ついつい食べてしまう。

な~んて事もあるのかもしれませんが、今回は別の話。

今回はカレーカレーでも加齢の方(苦笑)

私は定期的に断食ダイエットをして体重を調整している。

そしてネットを始めてからは、その事を日記で書いたり。

カクヨムが出来てからは、それをカクヨムで書き始めました。

最初の内は55㎏~から60㎏の間を行ったり来たり。

でも、今は57㎏~から62㎏の間くらいになってしまっている。

そうなんです。

以前より2㎏程、増えてしまっている。

それが多分、加齢の所為なんじゃないか、と。

だって最初の頃は55㎏に届かなくとも、

55㎏代にまでは突入が出来ていた。

それが今は57㎏代から下には落ちなくなっちゃった。

もし、無理矢理に落とそうとするなら、

もっと無茶な断食をしなければならないだろう。

でも、そこまでする必要はない。

ある意味、健康の為にダイエットをしている訳だから、

健康を害してまでダイエットをしたら本末転倒。

だから、この2㎏は加齢によるものだから、と、

受け入れるしかないのかな、とね。

本当に歳をとってくると、どんどん体重が落ちなくなってくる。

そういえば、若い頃はもっと体重の増減が激しかったよなぁ。

それが今は、一旦、太ってしまうと、もう大変(汗)

この2㎏だけで済む様に気をつけていかないとね。

そういう意味でダイエットの天敵は加齢。

因みに、私はカレーが大好きだったりもする。

だから、最初に書いた様にカレーを目の当たりにして、

断食を止めちゃう事もあります。

だからカレーが天敵だというのも、まんざら嘘ではありません(笑)